<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
悪夢?
おいおい。

キビシイとは思っていたけど。

オーストラリアに
1-3 って。

試合後も、翌朝も、
「あれは夢か!? 悪い夢だったのか!?
なんて、悲しい会話を夫婦で繰り返してました悲しい

もうね、終わってしまったことは仕方ない。
残念だけど、これが実力だったということ。
選手個人の実力。
組織としての実力。

監督の実力。

オーストラリアの方が上だったということです。ハイ。

あとはもう、前向きに・・・
クロアチアには何とか勝って、
ブラジル戦で
「何かが起きれば、何とかなる!」
とう状況だけは残しておいて欲しいですね。

可能性はゼロではない!
ゼロではない・・・
4%・・・?
| スポーツ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
W杯だっ!
え〜、早いものでもう6月です・・・
冬も過ぎ、春も過ぎ、梅雨入り間近。
なんとっ、もうすぐ夏ではありませんかびっくり
久しぶりすぎて、更新の仕方も忘れかけてました冷や汗
反省、反省。(←懲りてない)

さてさて、いよいよ今週の金曜日から
待ちに待ったサッカーW杯サッカーボールが開幕ですな!
4年に一度のお祭りですから、翌日の仕事は忘れます。

全試合観るぞっグッド

寝不足上等グッド

でも、われらがジーコジャパンはちょっと心配・・・
続きを読む >>
| スポーツ | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今さら・・・
え〜、早いものでもう1月中旬です・・・
明けましておめでとうございます。(←遅い)
前回の更新から2ヶ月以上経ってしまいました冷や汗
反省、反省。

年末は人並みに忙しく過ごし、
正月は人並み以上に飲み食いして
あっという間に終わってしまった正月休み。
そのあとの3連休に
「たまにはTVでも見てゴロゴロするか〜」
と思って何気なくつけたTVで・・・
やっていたのが、「世界の中心で、愛をさけぶ」 (ドラマ版)の再放送。

リアルタイムで放送していた当時(2004年夏)、
一応毎週録画はしていたのですが、見る暇がなくそのまま消去・・・
小説や映画も何となくタイミングを逃がしたまま見ることもなく、
「セカチューブーム」なんてものにはほとんど関心なかったのですが、


ハマってしまいました。グッド


いや〜、1987年という時代や、地方の高校生という設定が、
シンクロしてしまうんですよ。自分と。
もちろん、自分にはあんな物語などあったわけないのですが。

それからというもの、毎日再放送を録画しては
帰宅後〜深夜まで繰り返し見入ってます。
関連サイトにも入り浸る毎日です。
映画版も見てしまいました。
DVDボックスの購入を真剣に考えてます。

しかし、「今、セカチューにハマっている」という事は、
「今さら感」
がとっても強くて、知り合いには恥ずかしくて言えません・・・。
家では、夜中にTVの前で何時間も座り込み
「うぅ・・・。なんて切ないんだよぉ・・・悲しい
と10分毎に涙している自分の背後に、

「・・・コイツ、他にやる事ないのか?」

という、愛妻の冷た〜い視線が・・・びっくり

「何時まで起きてるの?」
茶豆:「何時まで起きてるの?」
| テレビ | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「ザスパ草津」
皆さん、サッカーは好きですか?
日本代表の試合は興味あるけど、
Jリーグの試合はあんまり見ない・・・
という人は多いと思います。
ましてやその2部リーグ=J2のチームなどは
ほとんど知らない・・・ですよね?

実は、あまり世間から注目されていないそのJ2で
ダントツで最下位を独走しているチームがあります。

「ザスパ草津」

ワタシの地元、群馬県で初めて誕生したプロスポーツチーム。
温泉で有名な草津を発祥の地とし、地元の熱心な協力を得て
今年からJ2に参戦しました。

もちろん、最初から強いわけないだろうから
J1へ昇格することなど夢のまた夢。
まずは面白い試合を続けてもらって、
サポーターの数が増えて盛り上がっていけばいいな、
と思っていました。
群馬県民のほとんどがそんな暖かい気持ちで見守っているのですが・・・

5勝8分25敗。
(J2公式戦・11月5日時点)

弱い・・・弱すぎるぜ、ザスパ。

最下位の12位独走・・・
ちなみに11位の横浜FCとは勝点差13。
首位の京都パープルサンガにいたっては
勝点差61。

ヤバイ。
このままでは、せっかく盛り上がりかけていた群馬のサッカー熱が
冷めてしまうではないか。
たとえチームが弱くても、サポーターがあきらめてはいけない!

というわけで
前置きが長くなってしまいましたが
今日行ってきました、
地元での「ザスパ草津」戦。
かわいそうだけど、茶豆は留守番・・・(ゴメン)

今までサポーターぶって書いてきましたが、
ザスパをスタジアムで観戦するのは今回が初めてだったりします。(^^ゞ

相手は、勝点差61の京都パープルサンガ。

さあ、気合を入れて応援するぞ!
と思ったら、昼過ぎから雨・・・(キックオフは16:00)
地元スタジアムの設備は貧弱なので屋根などありません。
しかも、観戦中に傘をさすのは禁止されているのでびしょ濡れ・・・
しかもすっげ〜寒い。

でもでも、
いい試合をしてくれれば、アツクなれるぜ!寒さなんか気にならねぇぜ!
と思いながら必死で声援を送りました。

結果、

0-2で敗戦。

通算成績5勝8分26敗。

首位確定の京都との勝点差64。


弱い・・・弱すぎるぜ、ザスパ。


でも、懲りずにまた行きます。
今度は天気の良い日に・・・
(↑軟弱サポーター)


| スポーツ | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京モーターショー
昨日の日曜日、
ママとふたりで「東京モーターショー」へ行ってきました。
夫婦そろって結構クルマ好きなのです。

ペット入場は不可なので
茶豆は家で留守番・・・(ゴメン)

会場の「幕張メッセ」には
前回のモーターショーやペット博など
数回行った事があるんですが、
交通手段はいつもクルマでした。自動車

我が家からは高速を乗り継いで約3時間。
それもスムーズに行けばの話です。
帰りはいつも駐車場を出たときから混んでいて、
しかも近くのディズニーランドから帰るクルマの渋滞にも巻き込まれて、
家に着く頃にはもうヘロヘロ・・・しょんぼり

なので、今回は電車で行ってきました。でんしゃ
往復とも指定席の私鉄特急を使ったので、とても快適。楽しい
所要時間や費用もクルマで行ったときとほとんど変わらず、
電車の便利さを改めて実感しました・・・。

我が群馬県は公共交通機関が未発達なため、
「マイカー王国」と呼ばれるほど移動手段はクルマに頼っています。
マイカーは一家に一台どころか一人に一台!(もちろんこども以外)
維持費などの経費はかかるし、仕事帰りなど気軽にお酒は飲めないし、
不便きわまりないです。怒り
学生時代に東京にいた頃には、
終電に乗ってヨッパラッテいるオッサンたちを
冷めた目で見ていたものですが、
今になるとそういう環境に憧れたりもします・・・ビール

話がそれてしまいましたが、
モーターショーは予想通り盛況で人だらけ!
人だらけ!
でも午後からだんだん空いてきて
落ち着いて見られるようになりました。
ワンコとのドライブをテーマにしたコンセプトカーや
F1マシンの展示などもあり、十分楽しめました。グッド
ホンダF1マシン

輸入車ファンのワタシは
ランボルギーニやらフェラーリやらの
普段滅多にお目にかかれないクルマたちに釘付け!
でもそういった超高級車は周囲をチェーンで囲われており、
もちろん触ったり乗ったりはできません・・・(ケチ!)
ランボルギーニ!
フェラーリ!

あ〜あ、「年末ジャンボ」当たんね〜かな・・・
| クルマ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |